2ntブログ

あけまして、ご報告。

早いもので、2015年が明けましたね!

今回のお正月は喪中のため、
静かに年を明かすことになるのかと思いきや
日本にいてもやることがないということで
母親とスペインに行ってきました(笑)。

スペインはとても素敵でいいところでしたが、
移動に14時間とか…
もう二度と行かない気がする(笑)。

そして、1つご報告。
大したことではないのですが、
以前ここのブログでも書いていた23歳年上の彼と
お付き合いすることになりました!^^

こんなに年上の方との恋愛はさすがにまだ経験がなかったのですが
絶対何か得るものがあるはず、という好奇心と
彼の温かい愛にすっかり居心地がよくなってしまい…(笑)
今、毎日とても充実しています。

とはいえ、付き合うにあたりとんでもなく迷いました。
相手の真剣な気持ちを中途半端にもて遊んではいけないと思ったし、
自分の親の気持ちとかも考えると
年の差がやっぱり大きすぎるかなとか…。

でもそこで私が付き合うと決めた理由は、
自分で作った恋愛宝地図でした。

恋愛宝地図ってなんだ?って感じなんですけど、
要するに目標とか理想を具現化して意識させることで
計画的に叶えられるという「引き寄せ」の方法。

ほら、ダイエットとかするときに
「絶対5キロ痩せる!」とか紙に書いて
理想のモデルさんの写真を毎日見ていると
意識して痩せやすくなるとかいうじゃないですか。
あれの恋愛版。

これは私も偶然ググって見つけたんですけど、
すんごい理にかなっているうえにおもしろいんですよ!
地図の作り方は、
コラージュみたいに、コルク板に未来の彼としたいことを
写真や文字で貼っていくだけなんです。

詳しい作り方と仕組みはこの本で見てみてください↓
恋愛宝地図
なんなら私持ってるので貸しますw

この地図を作る上で重要なポイントは、
いつ出会って、いつ結婚するかを
具体的に未来の日付で書くことと
理想の彼氏の条件を書き出すところ。

自分でリミットを決めるから真剣になるし、
且つ本当に求める人をしっかり厳選できるというわけ。

今回、その年上の彼と付き合おうと思ったのは
この理想の彼氏の条件が決定打でした。

恋愛宝地図を作るときにいくつかワークがあり
理想の彼氏の条件をダーッと書き出して5個に絞るという作業があります。
意外と妥協できるものって多くて、
私の場合は見た目の要素は全部妥協できることがわかりました。

で、結局残った5つの条件は

・旅行が好き
・一緒にいて楽
・食べることが好き
・仕事に誇りを持っている
・話がおもしろい

でした。

彼はこの5カ条に全部当てはまってたんです。

2014年も何人か出会いはありましたが、
この条件に全部当てはまる人っていなかったんです。
やっぱり意外といないものなんですよねー。

でも彼は全部当てはまった。

これって、何も迷うことないんじゃない?って思いました。
シンプルに「理想の彼」だったんですよね。

まぁ、宝地図を作るかどうかはどちらでもいいと思っていますが、
この理想の条件の書き出しは、ぜひお勧めします。
特に、いつもコレ!という男性に出会えないとか
ダメ男ばっかり付き合っちゃうという人は
やってみるといいかも。

やっぱり妥協できない部分を妥協して付き合うと長続きしないし、
いい恋愛はできないと思います。

ちなみに、年収が2000万で背が高くて実家が金持ちで自由な時間があって…とか
現実離れした条件はあまり意味がないのでお気を付けを。
そういうことではなく、リアルな理想を書き出してくださいね^^;

さて、久々の安定感抜群な恋愛に
本当に安らかな日々を過ごしています^^
この新たな恋愛でまた気付きがあったら
ご報告しますね~♪

てか今年はもう少し頻繁に更新しなきゃだな。。
関由佳
Posted by関由佳

Comments 0

There are no comments yet.