2ntブログ

コロナで始まった正月…あけましておめでとうございます【2023】

昨年はバタバタしている間に一度もブログを更新しないという事態で猛省しております。。

あれだけ生徒には「ブログを書いた方が良い」と説いていたにもかかわらず
講師の自分が書いていないというのは説得力ないですよね。
今年は最低でも1シーズンに一度くらいのペースで書いていきたいです(というか書きます)。


さて、2022年は父方の祖母が亡くなったこともあり、
プライベートの新年の挨拶状は控えさせていただいたのですが
こちらはフォーマルな場なので、改めてご挨拶させていただきます。

2023年の最初のどデカいニュースとしては、
1月2日にコロナになりました…。

罹ってみると、なかなかキツイですね。。
私は喉の痛みが自分史上最強で、
4日間くらいちぎれるかと思うほど痛かったです(泣)。

ずっと一人で家にいると、体だけでなく心も病み始め、
基本楽観的な私でも、「もうだめだ…」「もう誰とも二度と会えないかも…」とか
闇落ちしていました。。

今は6日目ですが、喉はだいぶ回復し、あとは鼻水と咳がちょっと出るかなという感じです。
昨日から嗅覚がなくなってしまい、それだけがちょっと心配。。
ないと言っても、頑張って嗅ぐと遠くかすかに香りを感じられる、というくらいです。
療養期間はあと2日。気を抜かずに体を大切にします。


さてさて、2022年の目標は「ライター講師業のギャラ150%アップ」でしたが、
もう1校契約したので、結果的に達成となりました。パチパチパチ!✨

振り返ると、4月から大学生になり、勉強と仕事の両立でてんてこまいだったなという印象。。
ライターの仕事は、四十八手などのセクシャル系の記事をたくさん書けたことが
自分としてはとても満足しています笑

講師としては、毎月生配信セミナーを担当させていただき、
たくさんの生徒さんに文章への愛(©赤羽先生)をお伝えすることができて、とても幸せでした。

仕事の量については波がありましたが、総合的に満足度の高い一年だったと思います。

あと、昨年で大きな出来事といえば、『Co-Co Life☆女子部』の副編集長を降りたことです。
とはいえ、なんだかまだ編集部では副編集長っぽい感じの立ち位置なので、実感ないんですが…笑
メディア自体がWeb中心になり、進め方や関わるスタンスは変わりましたが、
今後もちょこちょこと携わっていきます。


2023年の目標は、個人で講師の仕事を1回以上実施すること。
ライターとしては、もっと自身がワクワクするような、やりたいこと(書きたいこと)を
企画にして書いていきたいです。

プライベートの目標は…すばやい判断力を身に付けることかな。。
前から歩いてくる人をすんなり避けることが苦手で、
なんとなく去年はよく人とぶつかった気がして…苦笑
これ地味に気になっていたんですよね。。

また、今年の春に子宮筋腫の再手術を控えており、
健康についてはちょっぴり不安があります。
 ※過去の手術についてはこちらをご覧ください↓
 子宮筋腫治療日記

まぁなるようになれ、という気持ちではあるのですが、
ここに至るまでたくさんの葛藤があったので
それについても今後記事にしていきたいと考えています。

何はともあれ、今年も大好きな人達と楽しく仕事や遊びができたらいいな。
そんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

関由佳
Posted by関由佳

Comments 2

There are no comments yet.

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2023/03/26 (Sun) 22:24
関由佳

関由佳

Re: ありがとうございます

M様
「弔いメシ」の記事を読んで下さり、ありがとうございます。
私もコメントをいただけて、温かい気持ちになりました。
今元気な方でも、過ごせる時間は有限です。
誰に対しても、一緒にいる時間をできる限り大事にしたいなと思っています。

2023/03/29 (Wed) 09:32