2ntブログ

連載コラム第2弾!発刊しました~

11月から連載が始まりました、
名古屋のフリーペーパー『B-ex』(ベクス)の最新号が
今月発刊されました~!!

ベクス14号掲載コラム

第2回のコラムテーマは『ちょいアルコールのススメ』ということで、
お酒を生活に上手く取り入れてキレイになりましょう♪
というお話になっています。

私自身がお酒を飲めないので、
いつも飲める人っていいなぁと思っていました。
飲める人と飲めない人では出会いの場とか
いい意味でのハメをはずす機会とかに
大きく差が出るような気がするんです。

合コンでも仕事の飲みでも、
やっぱり「飲めないんです」っていうのは
ちょっとシラけちゃうんですよね。。
しかも私、見た目はなんか飲めそうに見えるらしいんです。。
(一升瓶かかえて寝てそうとかいわれたことありますし…なんだそりゃ!)

だからガッカリさせてしまうのが申し訳なくて、
最近は誰かと家にいるときは
少しずつ飲むようにチャレンジしています。
そのために、私でも飲める低アルコール度数で
且つおいしいお酒を探していたところ、
いろいろ見つけたので「これを記事にしよう!」と思ったわけです。

ちなみに、今月彼と近所のスーパーで見つけた
おいしいお酒は『いちのくら すず音』という発泡清酒。
スパークリングタイプの日本酒なんですけど、
甘さとのど越しがさらりとしていてすっごく飲みやすい!
最近2人のお気に入りになっています♪

なかなか売っているところを見つけられないんですけど、
もしどこかで見つけたら、ぜひ飲んでみてください。
ほんとにこれ、すっごくオススメです!


ということで、話が少々反れましたが、
連載コラムが掲載されております『B-ex』をよろしくお願いします!!

ちなみに2ヶ月に1回の発行になるので
次の号は3月。
そろそろ次記事に力を入れて取り組まなければ!というところにきています。
次も楽しみながら書かせていただきます~!!
お楽しみに♪
関由佳
Posted by関由佳

Comments 0

There are no comments yet.