2ntブログ

枯れ専で何が悪い!歳の差恋愛のメリット4つ

バタバタしていて、すっかり更新が遅れてしまいました。。
そのバタバタは仕事もですが、恋愛もちょっと動きがありまして(笑)。

いつも思うのですが、恋愛の始まりって本当に予知できません。
まさかこんなところから!という展開がほとんどです。

今回もそんな感じで、職場の人と急接近中です(笑)。
しかも20歳くらい年上の方です。。
(あ、不倫ではないですよ)

まぁまだどうなるかわからないので、動きがあればまた報告はします(笑)。

最近、歳の差婚はちょっとしたブームのように取り沙汰されていますよね!
政略結婚なら、大昔から歳の差なんて当たり前でしたが、自由恋愛になってあえて歳の差というのは、めずらしいと思われるのでしょう。

私はファザコンということもあってか、若いころから年上の方が好きでした。
一番最初に付き合った人も12歳年上でしたし。

そんな私が感じた年上男性のメリットをあげていきます。
(ちなみに、ここでいう年上男性とは10歳以上は離れている場合を想定しています!)

1.余裕を持っている
年上の男性のいいところは、まずこれに尽きるかと思います。
優しさと包容力がハンパない!
気持ちに余裕があるんですよね。

役職がついている方が多いので、いろいろな立場から物事を考えられ、仕事の相談や人間関係の相談にはうってつけ。
今までの経験から話をしてもらえるから説得力も違います。

特に営業職で役職を持っていたりすると、コミュニケーション能力も高め。
デートの誘い方や食事の予約なんて、さらっとできてしまいます。
接待でいいものを食べていたりしますので、おいしいお店のデータもしっかりキャッチ。
自分ではいけないクラスのお店に行けたりします♪

誤解のないようにしてほしいのは、お金目的で年上男性が好きと言っているわけではありませんよ!
収入が多いかどうかというのは個人的にはあまり興味ありません。
(自分が稼ぐ方が興味あるので(笑))

ただ、お金をある程度持っている人はやっぱり気持ちに余裕があるのは確か。
そこの結び付きは絶対あるかなと思います。

2.展開がスムーズ
恋愛慣れしているからか、関係性が流れるように展開していきます。

世代的に草食系が少ないですし、若いころはバブル真っ盛り。
ガツガツしてきた方が多いんです。

だから女性への接し方も上手ですし、攻め方も上手(笑)。
いつの間にか次のデートの予定を設定されていたりします。
しかも嫌な印象を感じにくいのがすごいです!

ここも大人の余裕なのかな、と思いますね。

3.いつまでも自分が若くいられる
当然ながら、歳の差は何年経っても縮まることはありません。
ということは、何年経ってもすごく若い立場でいられるということ。

彼からすれば、自分はいつも「若い女性」なのです!
40歳になっても50歳になっても、若いと思ってもらえるなんて、ありがたいことですよね。

よく年上男性と結婚すると早く先に死なれてしまうから嫌だ、なんていうことも聞きますが、死ぬタイミングなんて誰にもわかりませんよね。
もしかしたら自分が明日交通事故で死んでしまうかもしれません。

昔から、妻が夫より先に死ぬと「悪妻」とされます。
病気など仕方ないこともあるので悪妻だとは言い切れませんが、私としては夫を看取るのも妻の役目かなと思ってます。
その役目を果たせる可能性が高いなら、妻冥利につきるのではないでしょうか。

まぁこれは極端な意見ではありますが、とにかく終わりよりも、終わりまでのプロセスを大切にする方が生きやすいのではないかと思いますね。

4.セックスが上手
全員とはいえないですが、それなりに経験を積んでいるので、若い人よりは確実にうまいです(笑)。

セックスって、センスもありますが、ほとんどが経験で成り立っていると思うんですよね。
感じ方は人それぞれなので、すべてのテクニックが全員に使えるというわけではないですが、やはり共通することはあります。
始め方とか攻め方とか、引き出しが多い方が絶対イイはずです。

私は年上の男性とたくさん付き合ったことで、セックスとは何か、感じるとは何かを教わったと思っています(笑)。
この人はどれだけ引き出しがあるんだろう、なんて思うとゾクゾクしますよ~

…いや、だいぶ変態的になってきたので止めますが、とにかく積み重ねが多い人であればあるほど、いいセックスができるという定説は「アリ」だと思います!

ただ、年上すぎるとやはり性的な持続力は低下するかもしれません。
まだ私が知る男性で低下気味の人はいませんでしたが、やはりそこは若い人にはかなわないかもしれないですね。。


こんなに魅力的な歳の差恋愛。
経験すればするほど「年上って素敵~♪」と実感します。

今進んでいる男性も、本当に優しくて包容力があって、ちょうどいい肉食感をお持ちです。
この温かい気持ちをいつまでも持ち続けられたらいいなぁ…。
関由佳
Posted by関由佳

Comments 0

There are no comments yet.