2ntブログ

ついに退院です!

手術から1週間。
ついに退院日が決まりました。
24日に晴れてシャバに出られます…!!

ここ数日はすっかり体のだるさも取れて
お腹の痛み以外では健常者と同じ状態。
なので、入院生活がもう退屈で精神的に限界でした。

病院食も味気なく、超うす味で少量。
甘いんだか酸っぱいんだか苦いんだかなんなのか
味がはっきりしてない。。
もはや激辛麻婆豆腐とか刺激物が食べたい!
そして主食も毎日白米ばかり。
パスタとかうどんとか麺類も食べたい!!
汁物もないし!!
…という食の限界もそろそろ頂点…。
(まぁ後半は母親にパンを差し入れてもらってましたが。。)

そんな状況だったので、
退院日を1日でも早めてもらえるようにできないかと
看護師さんに訴えていたところ、
今日さきほどの診察で先生から太鼓判をもらいました♪

ちなみに、主治医の先生はとてもイケメン。
しかし、私個人の印象として、
前職の社長に話し方がちょっと似てるので
少しトラウマがうずきます(笑)。
なんていうか、声とか優しいのに目が笑ってない感じ?
上に立つ人が持つ語尾が強い感じも似てて
社長面談を思い出して、何かちょっと緊張します(笑)。
でも見た目は社長よりも全然ステキなんですけどね。
術後の経過もよいし、本当に先生を信用してよかったです^^

看護師さんもみんな良い方ばかりで、
辛い時期も乗り越えられました。
同室の方々もいろんな方がいて、
人間観察にはとてもよい機会でした(笑)。

さて、退院したら美容院に行って、
ネイルサロン行って(7年ぶりくらいに素の爪で過ごしました(笑))、
新しい洋服を買いたい!
…あ、もちろん1週間自宅療養になるので
あんまり暴れまわったりはしませんが。。
でもこの拘束生活の反動で、いろいろやりたいことが…!
無理せず適度に自由を堪能します(笑)。
関由佳
Posted by関由佳

Comments 0

There are no comments yet.