2ntブログ

入院初日

さっそく入院初日。

14時に病院に到着。
手続きを済ませるとすぐにベッドに通され、
担当の看護師さんから事務的な説明を次々されていきます。

看護師さんが去ったら麻酔科の医師、その後栄養士さん…と
どんどん人が来るので、
意外とあわただしい感じ。

一通り落ち着いて荷物も所定の場所に押しこんだところで
シャワーの時間。
シャワーに入る前に、やることがあるとのことで予定表を見ると、
おへその掃除と下の毛の処理…。
そんなのもあるんじゃないかな~とは覚悟していたので、
自分で少々キレイにしていたのですが、
やっぱり全部いっちゃう感じ?

看護師さんが「失礼しまーす」と下着の中を確認すると、
「あ、これなら全然問題ないですね!」
とのこと。
え、そうなの?
多少処理しておいてよかった~(笑)!
(あ、一応書いておきますが、
もともと私、濃くはないですw)

オリーブオイルを垂らして
おへその掃除をしてもらったら(超くすぐったかったw)、
ようやくシャワータイム。
病院のシャワールームは思ったよりも広くて快適で、
すっかりホテル気分でした(笑)。

ちょっとお腹すいたな~と思い始めた18時に
ちょうど夕飯が。
メニューは豚すき煮、ニンジンのツナサラダ、春雨サラダ、うぐいす豆、パイナップル。
うーん、正直味気なくておいしくなかったけど、
しばらく固形物が食べられないので、ご飯以外はしっかり食べました。

その後先生の診察があって、
今に至ります。

この後、21時に消灯なんですが、
そのときに下剤を飲むんだそう。。
手術は明日の14時。
だから明日の朝から昼までに腸の中身を空っぽにしないといけないのです。
予定表には『浣腸』の文字も。。
これは初体験なので、よく学んでおかないと…!!

明日は更新できないと思いますが、
手術の前後についてしっかりリポートいたします!
関由佳
Posted by関由佳

Comments 0

There are no comments yet.