2ntブログ

副編集長になりました

早いもので今年も6月。
そしてこれが今年初のブログ更新という…だいぶ長いこと滞らせてしまいました。。

この半年、私のライター人生において
大きな変化がありました。

それは、3年間編集部の一員として携わってきた
障がい者のためのフリーペーパー
『Co-Co Life☆女子部』の副編集長に就任したこと。

そもそも会社員時代も役職に就いたことがない私。
(そんな長く勤めた会社もないし。。)
ましてやフリーライターで肩書きがつくわけもないと思っていたので、
思いもかけない展開に自分でも驚きました。

就任したのは3月でしたが、
「副」とはいえ、ひとつのメディアを任されるという重責は
私の中で思った以上に重く、
あまり公には言っていませんでした。



ようやく、5月末に最新号を無事発行。
このタイミングでブログでご報告することにしました。

なんの根拠もない自信を持てるのが
私の特技だったはずなのに、
この数か月間は今まで生きてきた中で最高レベルの不安に毎日襲われ。。

不測の事態が起こるたびに慌ててワヤワヤして、
なんだか常に緊張していた感じです。

編集長や理事のメンバー、頼りがいのあるスタッフに支えられ、
どうにか無事校了したときは、
心の底からホッとしました…!

とはいえ、今回経験してみて自分の課題が明確に見えてきました。
まだまだ勉強しなければならないことや
レベルアップすべきスキルは山積み。
もっともっと経験値を高めて
よりよい雑誌作りを目指して頑張ります!

『Co-Co Life☆女子部』の最新号は電子版でもご覧いただけます。
http://www.co-co.ne.jp/ebook/cocolife24/

視覚障がいの方は読み上げソフトに対応したページもありますので
こちらからどうぞ。
http://www.co-co.ne.jp/?page_id=6360


ちなみに、ライター凛音としての活動の方は
市川市の大野公民館で筆跡心理学講座を2回開催させていただきました。

こちらの方はまた改めてご報告させていただきます♪♪

もう少し更新頻度を高められるよう、
ブログも頑張りまーす!笑
関由佳
Posted by関由佳

Comments 0

There are no comments yet.