2ntブログ

あなたの彼は浮気をする男?

ライターという仕事をするようになってからなのか、
もともとそういう資質のある人間なのか、
私はわりと人のタイプをすぐに見抜ける方です。

特に男性は、女性に落ちやすいかどうかが
顕著にわかります。
どこを突けば守りが崩れるのかとか、
考えるのが面白いですね(笑)。
(もちろん実践はしませんが)

そんななか、友人たちと
男性の浮気の話で盛り上がることがありました。
そこで、「どんな男性が浮気をするのか」という議題に。

この問題に対する私の答えとしては、

「浮気をしない男性はいない」

もっというと、男女問わず浮気をしない人はいないと思っています。

そんなことを言うと、
「えっ!私は絶対にしないけど!」
なんて思う人もいると思います。
若いころは私もそう思っていました。

でも、それはただチャンスがなかっただけなんです。

モテる、モテないという話ではなく、
浮気してもいいと思えるほど価値のある人に
出会わなかっただけ。

その価値のある人と出会ってしまったら
ほぼどんな人でも浮気をするんです。

出会いって、本当に紙一重のもので、
本気の恋人と出会うのも
かなり確率低いですよね。

そのくらい浮気相手と出会う確率も低いので
ほとんどの人が「浮気の経験がない」と答えるのです。
(嘘の証言の場合もあるけど(笑))

そもそも浮気願望がないと
出会いを引き寄せることも少ないですしね。

そういう意味では、
「この人は浮気はしないだろう」と
安心するのは危険です。
そして自分にも
「私は大丈夫だから」
と思うのも危険ですよ。

特に「大丈夫」と思う人ほど
浮気のダメージは大きいです。
恋愛に真面目だからかもしれないですが、
パートナーに気づかれるほど
ハマってしまったり、
もはや本気になってしまいます。

いつでも強い意志と誠実な気持ちを持てば
浮気の出会いはなかったことにできるはず。

浮気のチャンスはみんなにあるということを
いつでも心に置きながら
恋愛や結婚生活を営んでくださいね!
関由佳
Posted by関由佳

Comments 0

There are no comments yet.