2ntブログ

退院後の検診

本格的に職場復帰をいたしました!

思ったよりも問題なく復帰できていますが、
ずっとのんきに過ごしていたので
朝起きるのと、ラッシュの電車がしんどいですね。。

あとは帰ってくると、何もやる気がしないのが困ってます。
なんだかとても疲れを感じてしまって…。
やはり、多少なりとも体力は落ちているんだなと痛感。
とはいえ、取材などいろいろ入っていたので
やらざるをえなかったんですけどね。

できるだけ早く体力を取り戻さなくてはと、
この土日はゆったり遊んで食べまくりました(笑)。
気が置けない友人たちと焼肉なんぞ食べていると、
幸せだなぁと心から思います。
普通に笑ったり、くだらないことを言い合うことが
こんなに幸せなことなんだと改めて感じられるというのは
いい経験ですよね。

さて、また前置きが長くなりましたが(汗)、
本題に入ります。

退院後の初検診に行ってまいりました!
主に、傷の確認と内診ですね。

傷の治りは問題なく順調。
もう止めているテープもいらないのではと思うくらい
キレイになっていました。

そして内診では
エコーで子宮内を見せてもらいましたが
ボコボコしていたものが大体なくなっていました。
そして、白いギザギザの線が横に入っていたのですが、
それは手術の時に縫った糸だとか!
本当に縫ってるんだーと感心してしまいました(笑)。
ちなみに、この糸は3ヶ月くらいで溶けてしまうそうです。

あとは癒着防止のリングも見えました。
思ったより小さかったですね。
これは来月はずすそうです。

ということで、次回は来月。
癒着防止のリングをはずして、
子宮の中を子宮鏡で確認するそう。
どうやら痛みを伴うみたいなので
ちょっといやだな。。

でもそれが完了すれば、
あとは経過観察で済むそう。
もうちょっとで終わります!

とりあえずは術後の経過は順調。
よかったです!

あ、手術の影響か、便秘が気になっています。
ちょっと詰まるだけでお腹が張ってしんどくて。。
妊婦さんみたいに腰が痛くなるし、
ひどいときは食べ物が入っていかなくてリバースしそうになるので
下剤をもらいました。
体調で心配なのはそのくらいかな。

徐々にエンジンをフル回転できるように、
休みつつ遊びつつ頑張りつつ…(笑)
通常の私に戻してまいります!
関由佳
Posted by関由佳

Comments 0

There are no comments yet.