2ntブログ

第1回筆跡心理学講座、無事終了しました!

6月3日(土)に、第1回目の筆跡心理学を行いました!

当初は3月25日に実施する予定だったのですが、
パートナーの入院という予期せぬ事態が起こり
やむなく延期をすることになりまして…
お申込みいただいた方々にはご迷惑をおかけいたしました。。

おかげ様で、落ち着いた時期に開催させていただけたので
準備時間も十分、
自分でも納得できる内容で作り上げることができました。

講座写真2

日本語教師で、且つ某パソコンスクールでインストラクターをしていたこともあり、
人前に立って話すことに緊張はあまりなかったものの、
始まるとやはりドキドキ。。
数分で慣れましたが、感覚を取り戻すまでは
ふわふわしていました(笑)。

講座写真1

第1回目の内容は、
・筆跡心理学の解説
・自己分析
・筆跡の特徴の紹介
・他己分析
・まとめ
という流れ。

自分の字を見て「当たってるー」とか反応していただき、
とても楽しく分析されていました^^

他己分析は、2人1組になっていただき
他人の字を実際に分析するワーク。
習ってたった数十分しか経っていないのに
皆さんだいたいどんな人か読めていてビックリ!
とても優秀な方々でした…!

小人数ではありましたが、
終始にぎやかで楽しく取り組んでいただき、
時間配分もぴったり進められて
私としてもとても楽しい時間となりました!
ありがとうございました!!

最後に、受講後のアンケートでいただいたコメントを
いくつかご紹介します。

自分の字から読み解く性格分析がすごくよく当たっていて、
目からウロコでした。
書き方を変えることで改善できることもわかって、
今日から早速トライします。
職場の人間関係にも役立ちそうで、
受講して本当に良かったです
」(35歳女性)

とても楽しく学ぶことができました。
少し自分自身気が付いていない性格がわかりました
」(●代女性)

取材や打ち合わせなどで初めてお目にかかる人が多いです。
相手のちょっとした文字で、
性格や好みなどがわかると仕事が円滑に進むかなー

期待しています
」(50歳女性)

あぁ、ありがとうございます…!
これらのご感想を読んだとき、
ものすごくやりがいと喜びを感じました。

皆さんからいただいた時間を
有意義にするか無意義にするかは私次第。
少しでもお役に立て、
有効に時間を使っていただけたかなと思えて、
本当に心から安堵しました。

今後も、もっともっと楽しい、面白い、ためになると
感じていただけるような講座を作ってまいります!

で、さっそく告知ですが今月同講座を実施します!

日時:6月28日(水) 18時30分~20時
場所:千駄ヶ谷(詳細は追ってご連絡します)
受講料:3,000円
定員:6名
※車いすも入場可

実はもうあと1席しかないのですが、
もしご興味があれば
SNSでもこちらのコメントでもいいので
ご連絡くださいませ!


今後も講座の予定があれば、
ここで告知してまいります。

講師写真

皆さまにお会いできるのを
楽しみにしております☆


関由佳
Posted by関由佳

Comments 0

There are no comments yet.